サービス利用規約
この規約は、利用者(以下「利用者」)が、リリモアクリニックグループ(リリモアクリニック内科歯科、株式会社DRIPS(以下「当グループ」)が提供する医療サービスおよびそれに付帯するシステム(以下「本サービス」)をご利用頂く際の取扱いにつき定めるものです。本規約に同意した上で本サービスをご利用ください。また、リリモアクリニックが提携医院として利用するスグ診察ピルについての説明も下部に記載しております。特段の記載がない場合はリリモアクリニックグループの定めに準拠します。
第1条(本規約の適用)
1.本規約は、利用者と当グループとの間の本サービスの利用に関する一切の関係に適用されるものとします。
2.当グループは本サービスに関し、本規約のほか、ご利用にあたってのルール等、各種の定め(以下「個別規定」)をすることがあります。これらの個別規定はその名称のいかんに関わらず、本規約の一部を構成するものとします。
3.本規約の定めが前項の個別規定の定めと矛盾する場合には、個別規定において特段の定めなき限り、個別規定の定めが優先されるものとします。
第2条(本規約の改定)
1.当グループは、利用者の承諾を得ることなく、いつでも、本規約の内容を改定することができるものとし、利用者はこれを異議なく承諾するものとします。
2.当グループは、本規約を改定するときは、その内容について当グループ所定の方法により利用者に通知するものとします。
3.本規約の改定の効力は、当グループが前項により通知を行った時点から生じるものとします。
4.利用者は、本規約改定後、本サービスを利用した時点で、改定後の本規約に異議なく同意したものとみなされます。
第3条(利用登録)
1.本サービスの利用を希望する方が当グループ所定の方法によって利用登録を申請し、当グループがこれを承諾することによって、利用登録が完了するものとします。
2.本サービスの利用には、本規約に加え、共通ID利用規約が適用されます。本規約と共通ID利用規約の内容が異なる場合、本規約が優先して適用されます。
第4条(個人情報等の取り扱い)
登録情報その他個人情報は、後述のプライバシーポリシーおよび個人情報保護法その他関連法令に則り、適正に取り扱うものとします。
第5条(知的財産権の帰属)
本サービスを通じて提供されるテキスト、画像、映像、音声、情報等に関する著作権(著作権法第27条および第28条に規定する権利を含みます)その他一切の知的財産権は、当グループその他正当な権利者に帰属し、利用者は、これらを無断で複製、転載、改変その他二次利用することはできません。
第6条(禁止行為)
本サービスの利用に際し、当グループは、利用者に対し、次に掲げる行為を禁止します。利用者が次の各号のいずれか一つに該当する行為をしたと当グループが認める場合、当グループは、利用者に対し、本サービスの利用停止処分、利用禁止処分その他当グループが必要と判断した措置を取ることができるものとします。
(1)当グループまたは第三者の名誉・信用を毀損または不当に差別もしくは誹謗中傷する行為
(2)当グループまたは第三者のプライバシーを侵害する行為
(3)当グループまたは第三者の財産を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
(4)当グループまたは第三者に経済的損害を与える行為
(5)当グループまたは第三者に対する脅迫的な行為
(6)コンピューターウィルス、有害なプログラムを使用またはそれを誘発する行為
(7)本サービス用インフラ設備に対して過度な負担となるストレスをかける行為
(8)当サイトのサーバーやシステム、セキュリティへの攻撃
(9)当グループ提供のインターフェース以外の方法で当グループサービスにアクセスを試みる行為
(10)一人の利用者が、複数の登録情報を取得する行為
(11)1つの登録情報を、複数の利用者で共有する行為
(12)当グループのスタッフその他関係者に対して高圧的な態度や、理不尽なクレーム、度を越した要求、嫌がらせをする行為
(13)周囲の患者様に迷惑や不安を与えるような行為
(14)上記の他、当グループが不適切と判断する行為
第7条(免責・非保証)
1.当グループは、利用者の承諾を得ることなく、いつでも、本サービスの内容を変更することができるものとし、本サービスの内容変更、中断、終了によって利用者に生じるいかなる損害についても、一切賠償する責任を負わないものとします。
2.当グループは、利用者の本サービスの利用環境について一切関与せず、また一切賠償する責任を負わないものとします。
3.当グループは、本サービスが利用者の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、利用者による本サービスの利用が利用者に適用のある法令または業界団体の内部規則等に適合すること、および不具合が生じないことについて、何ら保証しないものとします。
4.当グループは、本サービスが全ての情報端末に対応していることを保証するものではなく、本サービスの利用に供する情報端末のOSのバージョンアップ等に伴い、本サービスの動作に不具合が生じる可能性があることにつき、利用者はあらかじめ同意するものとします。当グループは、当該不具合が生じた場合に当グループが行うプログラムの修正等により、当該不具合が解消されることを保証しないものとします。
5.利用者は、ブラウザ等のサービスストアの利用規約および運用方針の変更等に伴い、本サービスの一部または全部の利用が制限される可能性があることにあらかじめ同意するものとします。
6.当グループは、本サービスを利用したことにより直接的または間接的に利用者に発生した損害について、一切賠償する責任を負わないものとします。
7.第1項乃至前項の規定は、当グループに故意もしくは重過失がある場合、または利用契約に消費者契約法が適用される場合には、適用しないものとします。
8.前項が適用される場合であっても、当グループは、過失(重過失を除きます)による行為によって利用者に生じた損害のうち、特別な事情から生じた損害については、一切賠償する責任を負わないものとします。
9.本サービスの利用に関し当グループが損害賠償責任を負う場合、当該損害が発生した月に利用者から受領した利用額を限度として賠償する責任を負うものとします。
10.利用者と他の利用者との間の紛争およびトラブルについて、当グループは一切責任を負わないものとします。利用者と他の利用者でトラブルになった場合でも、両者同士の費用と責任で解決するものとし、当グループには一切の請求をしないものとします。
11.利用者は、本サービスの利用に関連し、他の利用者に損害を与えた場合または第三者との間に紛争を生じた場合、自己の費用と責任において、当該損害を賠償し、または当該紛争を解決するものとし、当グループには一切の迷惑や損害を与えないものとします。
12.利用者の行為により、第三者から当グループが損害賠償等の請求をされた場合には、利用者の費用と責任で、これを解決するものとします。当グループが、当該第三者に対して、損害賠償金を支払った場合には、利用者は、当グループに対して当該損害賠償金を含む一切の費用(弁護士費用および逸失利益を含みます)を支払うものとします。
13.利用者が本サービスの利用に関連して当グループに損害を与えた場合、当グループに対して損害(訴訟費用および弁護士費用を含みます)を賠償するものとします。
第8条(医療行為に関する免責・同意事項)
利用者は、対面診療またはオンライン診療を受診し、薬剤処方や処置等の医療サービスを受ける場合、下記内容を了承、同意するものとします。
(1)保険診療を受ける場合、行政の定める規定に基づいた診療に限り実施可能であり、保険診療の範疇を外れる診療を行うことはできないこと
(2)混雑状況や他の患者様達の重症度は常に変動し続けるものであるため、診療予約時間はあくまで優先的な診療を受けるための目安に過ぎず、予約時間内に必ず診療を行うことを確約するものではないこと
(3)保険診療、自費診療ともに、医師の診察を受け、薬剤の処方を受けた場合、事後的に診察のキャンセル、薬剤の返品等はできないこと
(4)自費診療を前提した診療が終わってから、事後的に、自費診療を保険診療に変更することはできないこと
(5)医療は常に不確実性を伴うものであり、医療過誤を伴わずとも一定程度の割合で副反応、副作用、後遺症等の事象が発生しうることを理解し、当該事象に対しては、当グループ、診療を行った医師、看護師は損害賠償等の責任を一切負わないこと
(6)利用者が期待した治療成果を得られなかった場合、または不可抗力によって損害を被った場合において、それが医療のエビデンスを踏まえると一定程度予期されるものであったときは、医療過誤によるものではない限りにおいて、訴訟等を行う権利を放棄すること
(7)国内未承認薬の処方を受ける場合や、海外製ワクチンの接種を受ける場合、国内の医薬品補償制度の対象から外れること
(8)検査結果報告の遅延や誤った結果が伝えられた場合等のトラブルが発生した際、当グループが負う責任は本サービスが一次的に提供する範囲に限定され、それに伴ってあくまで利用者の判断で発生した二次的被害(旅費のキャンセル費用など)に関しては、当グループは一切免責されること
(9)私物の紛失や損壊その他利用者の過失によって発生した事象に関しては、それが当グループの院内で発生した場合においても、当グループの故意または重過失によるものでない限り、当グループは一切免責されること
第9条(本サービスの提供の停止等)
1.当グループは、次の各号のいずれか一つに該当すると判断した場合、利用者に事前に通知することなく、本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができます。
(1)本サービスに関連するシステムの保守点検または更新を行う場合
(2)地震、落雷、火災、洪水、津波、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
(3)戦争、暴動、騒乱、労働争議等により、本サービスの提供が困難となった場合
(4)通信サービスが停止された場合、または端末の使用環境その他の事情により通信障害が生じた場合
(5)その他、当グループが本サービスの提供が困難と判断した場合
2.当グループは、前項の停止または中断により、利用者または第三者が被った一切の不利益または損害について、一切の責任を負わないものとします。
第10条(本サービスの変更または廃止)
1.当グループは、利用者の事前の承諾なく、本サービスの全部または一部の追加、変更または廃止(以下「廃止等」)を行うことができます。
2.当グループは、前項の廃止等により、利用者または第三者が被った一切の不利益または損害について、一切の責任を負わないものとします。
第11条(反社会的勢力の排除)
1.当グループおよび利用者は、相手方に対し、自己または自己の役員もしくは自己の従業員が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治運動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを表明し保証するものとします。
2.当グループおよび利用者は、相手方が前項に違反した場合は、何らの通知催告を要しないで、本サービスに関する利用契約の全部または一部を解除することができます。また、当グループおよび利用者は、本項の解除により解除された相手方に損害が生じても、これを賠償する一切の義務及び責任を負わないものとします。
第12条(権利義務の譲渡の禁止)
利用者は、当グループの書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。
第13条(分離可能性)
本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
第14条(準拠法、管轄裁判所)
1.本規約の有効性、解釈および履行については、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとします。
2.当グループと利用者との間での訴訟その他一切の紛争については、訴額に応じて、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
プライバシーポリシー
1.個人情報の利用目的について
リリモアクリニックグループ(リリモアクリニック内科歯科、株式会社DRIPS(以下「当グループ」)は、取得した個人情報を下記の目的で利用いたします。
- 当グループサービスの提供のため
- お問い合わせ等の対応のため。
- メール配信、アンケート、キャンペーンの実施のため
- マーケティングデータの調査、統計、分析のため
- 当グループおよび当グループと提携する企業からの情報提供のため(広告または宣伝を含む。なお、情報提供は当グループが行うものとします)
- 上記1号から5号までの達成を目的として、外部事業者等に対して、マーケティングデータの統計、分析を委託するため(事前問診結果、病名および治療内容を除きます)。
2.個人情報の第三者への開示について
当グループは、次の場合を除き、個人情報を第三者へ開示または提供いたしません。
- ご本人の同意がある場合
- ご本人を識別できない状態(統計資料等)で開示する場合
- 個人情報保護法その他の法令に基づき提供の必要がある場合
- 提供を受ける者が個人情報保護法に基づく第三者に該当しない場合
- 当グループサービスのご利用等に係るお支払いに際し、クレジット決済のため金融機関等に個人情報を開示する必要がある場合
- データ保存のため、システム開発会社への共有を行う場合
- 上記に関わらず、当グループは、お客様の個人情報(事前問診結果、病名および治療内容を除きます、以下この文章において同じです)を第三者(当グループと契約を締結した提携会社、以下この文章において同じです)へ提供し、当該第三者の管理するお客様の個人情報と突合、分析し、当グループのマーケティングや広告配信等のサービス改善、開発等の目的のために、利用することがあります。この場合、当該第三者は、当グループから依頼された目的のために、お客様の個人情報を利用します。
3.Webサイトにおける個人情報等の取扱いについて
当グループは、当グループが運営するウェブサイト(以下「当グループサイト」)において、システム開発会社に委託することにより、ログファイルの収集、クッキーの送信、Webビーコンの設置等により、サイト利用者様の行動履歴を収集しています。これらの情報は、当グループサイトの利用傾向の分析や問題発生時の原因究明に利用されます。
※クッキーは、ブラウザの設定によって受け入れを拒否することができますが、その場合には当グループサイトの一部が利用できなくなる可能性がありますのでご留意ください。
4.個人番号および特定個人情報の取扱いについて
行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(番号法)にて定められている個人番号および特定個人情報は、同法で限定的に明記された目的以外のために取得・利用しません。番号法で限定的に明記された場合を除き、個人番号および特定個人情報を第三者に提供しません。また、共同利用も行いません。
※なお、お客様から個人番号および特定個人情報を取得・利用・保管することはありません。
5.個人情報の開示・訂正等について
当グループは、開示対象個人情報について、開示・訂正・追加または削除・利用の停止・消去および第三者への提供の停止などに対応させていただきます。
1.ご希望に応じられない場合はその理由をご説明いたします。また、当該お申し出によって取得した個人情報は、お申し出に関する連絡・事務手続きに必要な範囲で利用いたします。
2.お問い合わせ窓口へメールをご送信いただければ、当グループ担当者が対応いたします。具体的な個人情報開示の手続き方法・手数料等についてご説明をさせていただきます。
6.お問い合わせ先
当グループの個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。
リリモアクリニック内科歯科 個人情報の取扱いに関するお問い合わせ窓口
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-1-19同栄新宿ビル3A
E-mail:info@drips.co.jp
時間:平日10~17時、土日祝・年末年始等は休み
7.その他の公表事項
1.個人情報の共同利用
当グループは、以下のとおり、個人情報(電子カルテを含みます)の共同利用を行います。
(1)共同して利用する個人情報の種類
- 氏名
- 性別
- 生年月日
- 住所
- 電話番号
- メールアドレス
- 共通ID
- 予約取得日時
- 受診目的
- 事前問診結果
- 病名その他電子カルテ記載の情報
- アンケートで取得した情報
(2)共同して利用する者の範囲
- 当グループ(リリモアクリニック内科歯科)
- 株式会社DRIPS
- 提携先医療機関
(3)共同して利用する者の利用目的
プライバシーポリシー「1.個人情報の利用目的について」と同様
(4)当該個人情報の管理責任者
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目3−2郵船ビル4階
株式会社DRIPS 代表取締役 各務康貴
2.匿名加工情報の作成・提供
なし
8.プライバシーポリシーの変更について
当グループは、法令・各種ガイドラインの制定や変更、当グループの判断等により予告なく変更される場合があります。変更後のプライバシーポリシーは、本ウェブサイト上に表示された時点より効力を生じます。
特定商取引法に基づく表記
販売業者:リリモアクリニック内科歯科(リリモアクリニックグループ)
運営統括責任者:各務康貴
所在地:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-1-19同栄新宿ビル3A
電話番号:03-6233-8680
時間:平日10~17時、土日祝・年末年始等は休み
ウェブサイト運営業者:リリモアクリニックグループ(リリモアクリニック内科歯科)
価格等表記:サービスごとに記載
配送業者:ヤマト運輸株式会社
送料:サービス代金に含まず。別途掲載の通り。
決済手数料
・クレジットカード:無料
・DSK後払い:550円(税込)
・代金引換:550円(税込)
代金の支払方法
・クレジットカード(支払時期は各カード会社による)
・後払い
・代金引換
■ 後払い手数料 : 550円(税込)
ご利用上限金額(累計未払金額):55,000円(税込)まで
- 「DSK後払い」は、電算システムグループの株式会社DSテクノロジーズが提供するサービスです。
ご利用にあたり、利用規約に同意のうえ、お申し込みください。※DSK後払いご利用規約はこちらをご覧ください。
- 利用者様の個人情報およびご注文の内容は、株式会社DSテクノロジーズが行う与信審査および請求書発行等の業務に必要な範囲内で株式会社DSテクノロジーズに提供します。
- ご請求書は、診察後に「DSK後払い」より お送りいたしますので、ご請求書に記載のお支払期限日までにコンビニエンスストアにてお支払いください。
- 払込金受領証(払込受領書)は、領収書となりますので最低6か月間は大切に保管してください。
- ご注文の都度、所定の審査がございます。審査の結果により、他の決済方法のご利用をお願いする場合がございます。
「よくあるお問い合わせ」はこちらをご覧ください。
DSK後払いサポートセンター
メールでのお問い合わせ:support@dsk-atobarai.jp
お電話でのお問い合わせ:058-279-3474(受付時間: 9:00-17:00 平日のみ)
※お問い合わせの際は、ご請求書に記載のお問い合わせ番号をお伝えください。
配送時期
着日指定のない場合、14:00までの決済完了は、原則翌日に発送いたします(※1)
製品到着は、運送会社の状況によりますが、ご購入日から通常2日~5日程でお届けいたします(※2)
※1上記発送予定日が土日祝日・弊院休業日の場合は、【翌営業日】に発送いたします。
※2配送日指定いただいている場合を除きます。天候や交通状況により遅れが発生する場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
返品
処方した薬剤に関しては、医薬品であるため、キャンセル・返品は一切お受けしておりません。発送した製品に間違いがある場合等、リリモアクリニックグループに瑕疵がある場合は、ご返送いただいた上で、返金または交換をさせていただきます。
その場合は(商品が不良品もしくはご注文商品とは異なる場合)は、商品到着後7日以内にLINEの公式アカウントへ、画像を貼付のうえご連絡ください。頂いた情報と梱包時の録画情報を元に判断をさせていただきます。7日を過ぎてのご連絡、商品が開封されていた場合は対応いたしかねます。
領収書の発行
クレジットカード決済あるいは代金引換・後払いの支払証明書が、領収書として機能するため、別途、領収書の発行はお受けしておりません。
定期支払いのキャンセル
定期支払に関しては以下の期日内に、電話でご連絡をいただくことでキャンセルが可能です。
・30日定期プランの場合:初回支払から起算して25日以内、または前回支払いから起算して25日以内
・28日定期プランの場合:初回支払から起算して23日以内、または前回支払いから起算して23日以内
・14日後に30日定期プランに移行の場合:30日定期プランに移行前の場合は初回支払から起算して10日以内、30日定期プランに移行後の場合は前回支払いから起算して25日以内
・配送先の変更につきまして、期日を過ぎたタイミングで発送の確認をさせていただきます。そのご確認から2日以内に住所変更のご連絡をください。それ以降のご住所変更に関連してお客様の手元にお荷物が届かない場合に関しては弊グループは一切の責任を持てませんのでご容赦ください。
ロッカー受け取りについて
・ロッカーにお荷物がなかった場合またはロッカーを開くことができなかった場合、配送または10~19時にクリニックでのお渡しとさせていただきます。
・ロッカーに違うお荷物が入っていた場合、配送または10~19時にクリニックでの交換とさせていただきます。配送をご希望の場合は受け取られた荷物を2階のポストにご投函いただくか着払いでクリニックへ送付ください。
・上記の場合は受け取り時に遅延なく必ず監視カメラに開封する様子と開封時の内容物が映るようご協力お願いいたします。ご協力いただけない場合、正しく受け取り頂いた事とさせていただきます。
・予定までにお荷物を受け取られなかった場合は、お薬の配送またはクリニックでの保管を3日間させていただき廃棄とさせていただきます。その際の診察料やお薬代などの返金は出来かねます。
・ご希望のお荷物を受け取ることが出来なかった場合の対処は上記に限らせていただき、交通費や受け取ることが出来なかったことに関する一切の保障は出来かねますことご了承ください。
・受け取り時の窃盗・器物損壊・大声・迷惑行為などはお控えください。もし違反した場合は弊院およびビルから警察への通報をさせていただきます。また窃盗および器物損壊につきましては10万円を下限として~修復および営業に関する補償を含めた金額を上限としてご請求をさせていただきます。監視カメラの画像はクラウド上に保存され、1週間程度で削除されますが違反時はしかるべき機関へ資料として共有をさせていただきます。
AGA・FAGAの全額返金保証について
- 当院にて1年間医師の指示に従って治療を継続し、医師が「治療効果が認められない」と判断した場合
- ご本人確認ができる身分証(運転免許証、健康保険証等)をご提示いただいた方
- 初回決済から2週間以内に下記AGA・FAGA全額返金保証同意フォームにご記入いただき、治療開始から3ヶ月から半年以内に治療効果が出ていないと申告いただき、当院がおすすめする治療にご同意いただきトータル1年間医師の指示に従って治療を継続しても効果が診られない場合
- 初回処方から1年間、当院維持薬(フィナステリド内服薬/デュタステリド内服薬/女性用内服薬)・ミノキシジル内服薬・外用薬のセットを継続して使用した方
- 対象期間において治療効果が認められない場合、治療費を全額返金いたします。ただし、過去に他院・個人輸入等でのミノキシジル(内服・外用・注射等)の使用歴がある方は、当院での治療開始後にAGA・薄毛症状が進行した(増悪した)場合にのみ返金とさせていただきます。
- 診察前に現状の髪の状態の写真の提出を漏れなくしていただいた場合
- AGA・FAGA全額返金保証同意フォーム
- 以下の事項に該当する場合には、当制度の対象外となりますので、予めご了承ください。
- 治療途中で、症状の改善・発毛等の治療効果が認められた場合
- 医師が、初診時に設定した用法用量を患者様が守らなかったと判断した場合
- 治療歴に関して虚偽の申告が発覚した場合
- いかなる理由でも休薬、減薬になった場合
- 円形脱毛症など、他疾患によるAGA・薄毛症状の悪化が認められた場合
低用量ピルの解約について
低用量ピルの初月お薬代無料の処方の場合、2か月目までの解約は出来かねますのでご了承ください。
お薬の受け取り拒否について
当グループに返送されたお薬については、7日間を保管期間としています。
ご指定の場所へお届けしたにもかかわらず、受け取りに応じていただけない場合、当該商品を廃棄する事に同意したものとみなします。この場合、新しい商品での再配達のご希望には応じかねます。また、商品代金等の返金は一切出来かねますので、ご了承ください。
医療広告ガイドライン遵守について
リリモアクリニックグループでは、厚生労働省が定める「医療広告ガイドライン」に基づき、患者様に正確で信頼性の高い情報を提供することを最優先に考えております。
- 広告内容の正確性と透明性
当院のウェブサイトや各種媒体に掲載する情報は、事実に基づき、誤解を招く表現や誇大な表現を避けています。治療内容、費用、リスク・副作用についても、具体的かつ明確に記載し、患者様が適切な判断を行えるよう努めております。
- 禁止事項の遵守
医療広告ガイドラインで禁止されている以下の事項を厳守しています:
比較優良広告
誇大広告
主観に基づく体験談
品位に欠ける広告
これらの表現は行わず、品位ある情報提供を心がけています。
- 必要事項の明記
症例写真や治療内容の紹介に際しては、以下の情報を必ず明記しています:
治療内容(施術名、施術内容の説明)
費用
主なリスク・副作用
これにより、患者様が治療を選択する際の参考としていただけるよう配慮しております。
- 継続的な情報更新と改善
医療広告ガイドラインの改定や医療情報の進展に合わせ、当院の情報提供内容も適宜見直し、最新かつ正確な情報をお届けするよう努めています。
リリモアクリニックグループは、患者様の信頼に応えるべく、今後も医療広告ガイドラインを遵守し、適切な情報提供に努めてまいります。ご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
医政発0508第1号
平成30年5月8日
医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針(医療広告ガイドライン)等について
スグ診察ピルの利用規約
この章では、リリモアクリニックが提携医院として提携するスグ診察ピルについて述べます。
特段の定めがない場合は、リリモアグループの利用規約および特商法に準拠いたします。
スグ診察ピルのご利用にあたり、スグ診察ピルの治療同意書に同意することとします。
https://drips2019.notion.site/30b79ebf499548aeadf0895249c293a6